ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年08月28日

北へ…(4)

4日目  6月2日(木)

あのホテルでの出来事は無かったことにして、いざ知床に向けて出発!

この日も朝から雨。

しかも大雪山という土地柄からか、6月というのに異常に寒い。

ハッキリ言ってダウンが必要なくらいの寒さ。


ふと山道を走っていると、空からなにやら白い物が、、、


雪?


え? 雪ですか??

北へ…(4)

なんとついに雪まで降ってきてしまった!

6月なのに!!



※キャンプの記事ではありませんのであしからず。



* * * * *



クルマを停めてタイヤを見たら、ちゃんとスタッドレスタイヤを履いていた。

やるなレンタカー会社。

後から地元の人に聞いたら、何十年と住んでいるけど6月の雪は初めてだったそうだ。

ある意味貴重な体験をして、ずっとこんな天気だったけど少しだけ救われた気がした。



* * * * *



朝食を食べ損なったので、北見のドライブインに立ち寄ってホットミルクと『揚げポテト』を買った。

その素朴な味に、なんだかほっこりとした。

あのホテルの変な朝食を食べなくて済んだことに感謝!w

北へ…(4)


層雲峡から知床までは213km、下道4時間の旅!

函館〜札幌に次ぐ移動距離です。

北へ…(4)



道中、美幌近くにある『ひがしもこと乳酪館』へ立ち寄る。

ここのソフトクリームは乳酪館というだけあって、濃厚でとても旨かった。

北へ…(4)

これは嫁のミッションに入ってなかったけど、
ソフトクリーム食べまくりの旅、というサブテーマに従いました。



* * * * *



やがて斜里にある全長約18kmの直線道路、「天に続く道」を通り、ついに知床半島へ突入!

前に大型のクルマが入らないよう、車間と車種を調整し、どこまでも真っ直ぐな道路を走った。

天気がよければ本当に気持ちよさそうな直線道路だった。



やがて念願のオホーツク海に到達!

荒れ狂うオホーツク海!

雰囲気あるね〜

北へ…(4)


そしてついにあの旅猿で見た『オシンコシンの滝』に到着!!

持田香織が被ってたエスキモー帽もあったぜ!(笑)

北へ…(4)

それにしても凄い暴風雨、、、。


* * * * *


ウトロ漁港まで移動して、港の中にある『漁協婦人部食堂』っていう何とも業務的なネーミングのお店で昼食。

この店も旅猿のロケ地です。

岡村たちが座ったのと同じ席に座り、同じように鮭イクラ丼とホッケ定食を食す!


どこまでミーハーなんだろうか俺たちは…(笑)

北へ…(4)

北へ…(4)

嫁のミッション、5つ目クリア。



* * * * *



北へ…(4)

北へ…(4)

『知床自然センター』内の売店でラズベリーソフトを喰らう。

ソフトクリーム食べまくりの旅は続く。




今日はもうこんな天気だし、長距離運転も疲れたので早めにホテルへと向かった。

本日の宿泊先は『知床プリンス・風なみ季』。

このホテルは素晴らしかった!

建物もキレイだし、笑顔のスタッフのホスピタリティも申し分なし。

北へ…(4)

バイキング形式の夕・朝食はどれも美味しかった。

北へ…(4)

(↑これは朝食の写真です)



明日はいよいよ知床のハイライト。

遊覧船に乗って、ヒグマを見に行くのだ!!


《つづく》



同じカテゴリー(国内旅行)の記事画像
北へ…(6)
北へ…(5)
北へ…(3)
北へ…(2)
北へ…(1)
同じカテゴリー(国内旅行)の記事
 北へ…(6) (2016-08-28 16:23)
 北へ…(5) (2016-08-28 15:00)
 北へ…(3) (2016-08-27 21:05)
 北へ…(2) (2016-08-27 10:34)
 北へ…(1) (2016-08-26 16:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北へ…(4)
    コメント(0)