ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年04月24日

沼どっぷり

3〜4月にかけていろいろ買いました。
今日はそのご紹介です。

中でも一番待ち遠しかったのがコイツ↓

沼どっぷり

『ユニフレーム ツインバーナー US-1900 ブラック』!!

2014年ユニフレームの新商品一覧を見て一目惚れしちゃいました♪
3月の頭にWILD-1にて予約注文し、本日ついにGET!

沼どっぷり

沼どっぷり

沼どっぷり


う〜〜ん 渋い!
マットブラックの筐体に、キラリと光るゴールドのアクセント!
これがベンツだったらちょっと近寄りたくないです。。(笑)

シルバー系が多い我が家のキャンプ用品の中でもひときわ異彩を放ってくれるでしょう^^

裏側はこんな感じです↓

沼どっぷり

ブースター付き。

安心、高品質の日本製。

沼どっぷり

別売ケースも純正品。

沼どっぷり

閉じた状態を見ると、ビジネスマンの黒いジュラルミンケースにも見えますね。

昔こんなケースに入った『スパイグッズ』が流行ったとか…(笑)

沼どっぷり

かなり余裕がある感じです。
専用のバーナースタンドを入れるとイイ感じで一体感が出そう。

でもツーバーナーが傷んじゃいそうなので、スタンドは別のケースに入れます。。

傷や凹みが気になるのって最初の内だけなんですけどね(^_^;
所詮は外で使うモノだから。。


*****


次は『WILD-1 ランタンスタンド』です。
専用袋付き。

沼どっぷり

このランタンスタンドが結構イイ感じで、3本の足が開く動作が“ヌルっ”としていて何とも言えず気持ちいい^^
お値段もコールマンの半値。

沼どっぷり

そして何と言ってもこのデカさ!↓

沼どっぷり

収納状態は900mmですが、MAX伸ばすと天井まで届いてしまいます!
さすがにこの高さで使うことはないでしょう。

カチッカチッと穴ボタンで伸ばすので何段階かの高さ調節が可能です。

パイルドライバーは、一度打ち込んじゃうと場所移動が面倒なので
明るくしたい場所に簡単移動できるコイツはサブランタンポールとして活躍してくれるでしょう。

もちろんペグダウンして固定することも可能です。


*****


はい次。

『モンベル ミニタープHX グリーン』

沼どっぷり

今週末に念願の“ソロキャン”デビューを予定しているのですが、
先日買ったスノーピークのヘキサLでは笑っちゃうくらいデカイと思いまして、ソロ用のタープを物色。

TATONKA TARP 2 TCと最後まで迷いましたが、こちらにすることに。

決め手はずばり『色』!

さわやかな高原、そよ風になびくグリーンのタープが目に浮かびます(笑)


なにげに最近モンベル好いてるなぁ〜。

お値段の割に高品質なので、つい手が出てしまうのかも知れませんね(^_^;

このタープにはポールが付属していません。
なのでポールはコレにしました↓

沼どっぷり

『NEMO アジャスタブルタープポールM』

蛍光グリーンに合うブラックのポールを探していたらコレに辿り着きました。
で、どこで売ってるか知らないのでWILD-1の通販で速攻GET。

ところでこれ、ひとつだけ問題があります。
モンベルタープはコンパクト設計なので、付属のポールケースからはみ出してしまいます。

沼どっぷり

カバーに入れた状態↓

カッコ悪いね〜

ま、仕方ないか。。気にしない気にしない。(と言い聞かせるw)

沼どっぷり

実はこのモンベルタープ、おとといの夜までamazonで「在庫2つ」となってましたが、こんなものそうそう売れないだろうと油断していたら、、、

翌朝売り切れに…(-_-;)

そして再入荷は29日!

週末のソロに間に合わない!
ってことで近所のモンベルショップに電話してお取り置きしてもらいました〜^^


*****


どんどんいきます。

『モンベル スーパースパイラルダウンハガー800 #3』

沼どっぷり

春〜秋まで対応します。

今使っているシュラフは、キャンプデビュー時に買ったコールマンのドデカイ封筒型。

このデカさ×2個が車載時にかなり幅をきかせてしまうので、コンパクト収納にこだわりました。

沼どっぷり

沼どっぷり

ワンランク上の#2と悩んだけど、使うのはほとんど春〜秋で、真夏ともなるとこの#3ですら暑くて汗びっしょりになるでしょう。
なので寒かったら中に着込んでこのシュラフにくるまればなんとかなるかな、、と。

沼どっぷり


マミー型は初めてだから、どんな感じなのかな? 

気持ち良すぎてミイラになっちゃうか?w

楽しみです。(^^)

沼どっぷり

長期間使わない時はこのコットン袋に入れるそうな↓

沼どっぷり

ダウンが窮屈にならないように?

変形しないように?

よくわかりません。


*****


つぎ。

『ユニフレーム フォールディングスモーカーFS-400』

沼どっぷり

これは美しい!

さすが燕三条!!^^

細部の作りもしっかりして所有した満足感が高いです。

沼どっぷり

沼どっぷり

棚3段とS字フックつき。

早速ビーフジャーキーを作ってみました。

ユニのインスタントスモーカーでは小さすぎてチーズの燻製くらいしか出来なかったので
これからはベーコンとかスモークサーモンとかに挑戦したい!

夢が膨らみます。

(事前の仕込みが大変なんだけどね(^_^;)


*****


あとは、スノーピークさんをいくつか。

ワンアクションテーブルとか、

フォールディングキッチンテーブルとか、

グリルプレートハーフ深型とか、

HDタープ "シールド"・ヘキサ(L) Pro セットとか。。。(買いすぎw)


でも

さすがロングセラー。

さすがスノーピーク。

特にレポートすることもないですが、作りも機能も間違いありません。

沼どっぷり

沼どっぷり

沼どっぷり

次回のキャンプも車載がエライことになりそうです。。。

ブログタイトルの「セダンで行くコンパクトキャンプ」が我が家のモットーだったはずなのに。


(おしまい)




同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
キャンプ用品の収納
ふらっとWILD1
寒キャンに向けて…
snowpeakポイントカード
新幕デビュー
タープ考察
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 キャンプ用品の収納 (2016-02-18 16:06)
 ふらっとWILD1 (2015-02-04 01:19)
 寒キャンに向けて… (2014-12-30 14:36)
 snowpeakポイントカード (2014-12-28 15:04)
 新幕デビュー (2014-05-27 15:53)
 タープ考察 (2014-04-04 17:31)

この記事へのコメント
はじめまして〜。

しまさんがお住まいの場所から北方面、ギリギリ都内に住んでいるので、物欲発散場所が似通っているかもしれません〜。

って、すんごいヨダレものの散財ですね〜。
ユニフレームの黒光りツーバーナーは昨日実物を見てお持ち帰りしたくなりました…。カタログで見るよりステキ!
すっかりシングルバーナーで済ますことに慣れてしまっている僕には不要ではあるのですが…。

目の付け所、考え方が僕と似ていて、楽しい記事でした!
また読ませていただきまーす^^
Posted by しーパパしーパパ at 2014年04月24日 19:21
⚫︎しーパパさん

コメントありがとうございます^ ^

いゃぁ〜、改めて記事にすると、我ながら飛んだ散財っぷりに呆れてしまいます^_^;
そしてVISAの請求書が来て現実に引き戻されるという…(笑)

ウチは2人のキャンプなんで、ツーバーナーは要らないかもしれないけど、ただただ所有したくて、、、アホですね^_^;

ご近所なんで、何処かで遭遇するかもですね!
グリーンの爽やかなタープの下、おじさんが一人でマッタリしていたら、是非お声がけをお願いします(^^)
Posted by しまさんしまさん at 2014年04月24日 21:10
道具沼の第二期到来ですね(笑)キャンプに慣れてくると色々欲しくなっちゃいますよね‼︎ソロキャンプの記事も楽しみにしてます☆
Posted by あっきょん at 2014年04月27日 08:52
⚫︎あっきょんさん

コメントありがとうございます^ ^

ソロ行って来ました!
暗闇の中からケモノの足音が聞こえてきて、怖かったです!
道具は、そろそろ買うものがなくなったかなと思います。今のところは…(^^;;
モンベルの寝袋、、、まだ寒かったです。#2が必要です。
あっ!また買い物が!(笑)
Posted by しまさんしまさん at 2014年04月27日 23:12
こんにちは(^-^)
「カップルキャンプ成長記」というタイトルに惹かれて、拝見させていただきました

来月彼氏と初キャンプを予定しています。テントは、スノピークのアメニティドームS、車はセダンで行きます(^^)たまたま一緒で親近感がわきましたw

色々参考にさせていただきます
Posted by きみぴょん at 2014年05月05日 21:09
前からブログ楽しみに見てました。
かなり影響を受けて昨年からカップルキャンプにどはまってます。
今年も楽しみにしてます!
Posted by ヒルマン at 2014年05月07日 01:34
●きみぴょんさん

コメントありがとうございます!
すいません、コメントに気付かず放置してしまってました…
お陰で「お知らせメール受け取り」の設定をしておきました…(^^;)
初めてのキャンプでアメドSなんて、さぞかし勉強されてるのでしょうね!ウチのコールマン祭りとは大違い!(笑)
セダンだと、きっと車載がパズル状態になると思いますが、
来月のキャンプ是非楽しんでくださいね!晴れるとイイですね!
ブログを書いたら是非教えてください^^
Posted by しあしあ at 2014年05月13日 22:01
●ヒルマンさん

コメントありがとうございます!
監督とお呼びすればよろしいでしょうか?(スイマセン冗談です)^^
過去記事を見返すことがあまりなく放置してしまってました…ゴメンナサイ
「楽しみにしていた」なんてもったいないお言葉、、感激です!
ヒルマンさんのキャンプブログも是非見てみたいな〜^^
カップルキャンプにはファミキャンにはない魅力があるような気がします、、、よねぇ?(笑)
Posted by しあしあ at 2014年05月13日 22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沼どっぷり
    コメント(8)